・お忘れ物及びお問い合わせに対して効率的に対応するために、JR東海では、駅・列車内で拾得されたお忘れ物の情報をシステムで集約しております。お問い合わせいただいた際に、お探しのお忘れ物と思われるものがすでにシステムに登録されている場合は、保管している箇所等からお客さまへご連絡差し上げます。お問い合わせいただいた際に登録がなかった場合は、お探しの情報をシステムに登録し、後にご申告いただいた情報と一致するものが見つかりましたら、保管箇所等からお客さまへご連絡いたします。
※毎日非常に多くのお忘れ物がございます。ご連絡は翌日以降になることがございます。
・なお、他の鉄道会社に乗り入れている列車内でのお忘れ物の場合には乗り入れ先で拾得される場合もございますが、当社にてご回答・捜索いたします忘れ物は、当社の駅・列車内で見つかったものに限ります。
・お忘れ物が見つからない場合、ご登録いただいた連絡先が誤っている場合には、ご連絡はいたしかねますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。